【Shop販売】   【フリマ】   【ワークショップ】   【作品紹介】    【メンバー紹介】     【材料購入】
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-04 (Fri)
今回、私と消しゴムはんこの「けもはんこ」さんの2人で

第2回 ひるがのクラフト展に出店しました。

場所はひるがのたかすファーマーズ内



この看板が目印です。

中には名物ひるがの高原ソフトやお土産が売ってる施設と



出店者達がそこら中に店を構えています。



羊毛フェルトやガラス細工、ワイヤーフレーム、木工細工、陶器、トンボ玉、布小物、竹馬などどれもレベルの高い作品ばかり!

いらないものを売るような地元のフリマとは別格です。

ちなみにこれがうちのブース。




物販以外にも食べ物屋台やイベントステージもありました。





来場者はかなりの数だったと思う。

これはイベントの一シーン。


これくらいの人数が入れ替わり立ち替わり来場してました。

うちのブースにもかなりのお客さまにきていただき、

喜んで買っていただきました。

少しいかついお兄さん達が、

「このペットボトルホルダー、畑に行くばあちゃんにいいなぁ」

とプレゼントに買ってくれて少し感動。

皆さんの幸せのお手伝いができるっていいですね。

また来年も参加したいな~と思うイベントでした。
| フリマ | COM(1) | TB(0) |
2012-05-03 (Thu)
子育てもそろそろひと段落。

放置していたこのブログもそろそろ再開してみます。

そして早速の出店情報!

『第2回 ひるがのクラフト展』のフリマに参加します

日時 
2012年5月4日(金)~5日(土)10:00~15:00

場所
『たかすファーマーズ』敷地内

〒501-5301
岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-233
会場までの地図(google map) 
    


最近、天然石ブレスレットをはじめました。

自分が石の持つ魅力に引き込まれてしまって・・・

会場で作る事もできますから、気になる方はぜひ来てくださいね!

かなりお値打ちにできますよ

天然石ブレスレット


季節物として、ペットボトルホルダーも大量作成。

内側に保温、保冷シートを入れてあり、保冷パックも入るくらい大きめサイズ。

夏の行楽にもってこい!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております
| フリマ | COM(0) | TB(0) |
2010-10-17 (Sun)

リーダーでありながら妊婦なのでサボりがちな私
メンバーが頑張って参加しているフリマの紹介も落としがち
そんな反省をこめて今回は頑張って紹介します

中部学院大学で開催される「いきいき地域!!たのしみん祭」
このたのしみん祭、学園祭の枠を超えてますね
関市の小中高や自治会に行政、企業、各種団体が
力を合わせて盛り上げていきます
来場者数はなんと1万人!!
民間団体主催では関市最大級なんですよ!

その中で、ふれあいマーケット楽市楽座さん企画の
フリーマーケットに参加させていただきます
みなさんが楽しい時間を過ごしてもらえるように
かわいい雑貨やアクセサリーを用意しますので
ぜひ見に来て下さいね

ステージイベントや体験コーナー、屋台もでたりと楽しそう
個人的にはミニ新幹線に乗れるってのが気になる
駐車場はあるようですが、スクールバスを利用した方がいいですね
岐阜、関、各務原、揖斐と各方面に行ってくれるみたいですよ
フリマに出るのも、たのしみん祭に参加するのも楽しみです
詳細は中部学院大学HPをご確認ください
| フリマ | COM(1) | TB(1) |
2010-10-16 (Sat)

町内会主催の尾崎フェスティバルは
予想以上の盛況ぶりでした
何度も通ってくれた子供たちもありがとうね

お店はこんな感じでした


みんな暇なのか常に満員?


ここからは作品紹介
クマの編みぐるみ・・・欲しい


可愛いイラストの消しゴムはんこ


ピアスもオシャレなのに安い!


子供向けの髪留めも種類いっぱい


来ていただいたお客さま
ありがとうございました
尾崎フェスティバルは2年目
来年も参加できるといいなぁ
| フリマ | COM(3) | TB(2) |
2010-09-27 (Mon)
岐阜県関市にあるお寺、善光寺のフリマに参加します

日時 2010年10月3日(日) 10:00~15:00
       雨天中止

場所 関善光寺境内 岐阜県関市西日吉町35

お寺でフリーマーケット
と、ついつい思ってしまいますよね?
私も最初はそう思いました
でも、主催者や住職の考えを聞いて納得です

昔(といっても日本昔話ほどではない)、
お寺は地域の交流の場でした。
お寺でいろいろな人が出会い、
互いに助け合う社会だったそうです。
地域交流が希薄になってきた今の時代に
もう一度、交流の場を作ろうと立ちあがったそうです。

前回、お寺の本堂前でライブを行ったようですが
250人ほど集まったようです。すごいですね~
仏様も心が広いです <許可
 
そんな地域交流に参加できることに感激です
近くにお住みの方、いつも来ていただいてる方、
偶然このブログを読んで下さった方、
ぜひお立ち寄り下さいね
地域交流・市民連携を進めましょう
| フリマ | COM(0) | TB(0) |
