【Shop販売】   【フリマ】   【ワークショップ】   【作品紹介】    【メンバー紹介】     【材料購入】
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-27 (Mon)
岐阜県関市にあるお寺、善光寺のフリマに参加します

日時 2010年10月3日(日) 10:00~15:00
       雨天中止

場所 関善光寺境内 岐阜県関市西日吉町35

お寺でフリーマーケット
と、ついつい思ってしまいますよね?
私も最初はそう思いました
でも、主催者や住職の考えを聞いて納得です

昔(といっても日本昔話ほどではない)、
お寺は地域の交流の場でした。
お寺でいろいろな人が出会い、
互いに助け合う社会だったそうです。
地域交流が希薄になってきた今の時代に
もう一度、交流の場を作ろうと立ちあがったそうです。

前回、お寺の本堂前でライブを行ったようですが
250人ほど集まったようです。すごいですね~
仏様も心が広いです <許可
 
そんな地域交流に参加できることに感激です
近くにお住みの方、いつも来ていただいてる方、
偶然このブログを読んで下さった方、
ぜひお立ち寄り下さいね
地域交流・市民連携を進めましょう
| フリマ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

